ふくらみすぎ

2011. 7. 3

2年近い放置の結果、今井の発展がえらいことに・・・

01_20110101a.jpg

ちょっと伸びすぎたかな。他の地域と比べて、というか天海中央と比べても・・・ この先も発展が続くと用地確保が面倒だなぁ、ということで、ここで 今井周辺の線路をとりあえず地区の外まで引いておきます。

01_20110101b.jpg

北東へ、また南西へ。北西の御前貨物駅からも、延伸の対象です。 これで今井は3路線が集まる駅に・・・

ちなみにひそかに本線が7両編成になっていますが、113系をオーソドックスな 6両編成にしようと思ったら、二階建てグリーン車が編成に入ってるんですよ。 ちょっと待てよ。6両ったらTc-M-M'-M-M'-Tcに決まってるだろ。なんで グリーン車なんか入るんだよ。7両にしたって真ん中にT挟むだけだろ。 グリーンなんて9両目から入れれば十分なんだよぉぉぉ (しばらくそのままでお待ちください。まぁ、なんでも、いいですけれど。)

・・・などとヒートアップしている間に、1年経ってしまった・・・

01_20120101.jpg

もうぜんぜん平らじゃない。。。くっ

これだけ発展したら、客も増えるだろう。ということで、いよいよ本線延伸に 取り掛かります。

01_20120109a.jpg

今井の北に千早駅を設置。本線の北の終点ですが、まだ北に延びているように、 イメージとしては網干とか米原とか、そういう感じです。今度こそ平らな大地から、 どこまで発展させられるか。

01_20120109b.jpg

中村から伸びていた北貨物線の残骸も、ようやく本線として開通させることに。 開通が遅れていたのは、実はこの先の駅名とか方向性をいろいろ決めあぐねていた ということもあったのですが、ようやく決まりました。ここは三浦駅となります。

本線、そして全体の路線図の方向性がやっと見えてきたので、ここらで一つ 路線図でも。といって本来は絵で書くのがわかりやすいのですが、めんどいので ここはテキスト路線図で。

凡例
◎乗換駅−○通常駅−△貨物駅 …は未開通
本線
○千早−◎今井−○星ノ前−△中村−◎中村−○三浦…△?…○?…○?…◎?…○?…○?…△?…○?
都心線
◎中村−○天海口−◎天海中央
阿里線
◎天海中央−○西天海−○浅倉海岸−○浅倉−△黒井
?線
○?…○?…△御前−◎今井…to be continued

構想では上記以外にもあと3路線あり、また○が◎になったり△が増えたりする こともあるので、その辺は今後の発展次第。ただ、発展させるには先立つものが・・・ 貯めるために寝かせプレイするか、それとも小さく貯めてさっさと使うか、うーむ。