近況報告2

2011. 7. 5

延伸から数ヶ月、ゲーム内の時間は2013年を迎えます。が、それ以外に前年中の動きを一つ。

01_20120616.jpg

七十二銀行の中村支店が開店。がっちりがめつく営業中です。

さてさて、千早の発展はこんな感じ。

01_20130101a.jpg

学校とゴルフ場はお約束として(涙)順調にぼちぼちの発展をしているようです。 一方の三浦はこんな感じ。

01_20130101b.jpg

こちらはあんまり代わり映えがしない。駅の西側は中村・天海口とかぶるので、 もうちょっと駅の北東方面が栄えて欲しいですね。

こんな状況でちょっと開発の手が止まっています。開発するためにはお金が いるわけですが、なかなか増えていかないので、少し開発してはぐるぐる回し、 回しては少し開発し、という感じです。

夜中に小人さんに稼いでもらう手もあるのですが、一気にどーんばーんと 行くよりは、ちまちまと歴史を作っていくのも悪くないかな、ということで このような進め方となっています。

さて、ここ3年のバランスシートのおさらいを。

01_2010b.jpg 01_2011b.jpg

2011年には売上−費用が一気に300億突破!この10%が所得税とされるようですね。 ちなみに資産税は(資産合計−資金)×5%。わかったところでバランスシートを見て すぐに計算できるようなものでもありませんが・・・

01_2012b.jpg

しかし翌年は売上と費用がほとんど同額に。3億円ぐらいしか上積みが 出ていません。原因はいったい・・・?