コンプライアンスぜえぜえ

2011. 7.23

ゴルフ場を適当に潰したところで、再び延伸作業に戻ります。延伸は本線と阪南線と 2方向あるのですが、今後の展開を考え、当面は阪南線の延伸をメインに据えます。 延伸というか、実はもうすぐ全通になるのですが・・・

01_20210101a.jpg

まだあまり発展していない花澤から、さらに東へ。所々線路がかけているのは 駅が置かれる場所、ということになります。ここには貨物駅も設置。阪南線の東の 資材供給拠点とします。実のところ阪南線沿線はそこまで発展させるつもりは ないのですが、今井側の資材をいつまでも食い続けるわけにも行かないな、とも 思ったり。

01_20210101b.jpg

ついでに滝田から先も形だけ伸ばしてみたり。ここは一向に発展しませんね・・・ 本線の走らせる本数を増やしていないからだろうか? といっても、阪南線は花澤延伸の際に手持ちを1編成投入して増やしてるんですが、 こちらもあまり発展の気配を見せないし。 もっと頻発して、乗降客を増やしたほうがいいんだろうか?

ところで、最近の延伸と開発ですが、基本的に1月に延伸、5月に開発というのを 繰り返しています。 1月は所得税と資産税が確定して手持ち資金が確定するので、5月は税金を払い終えて 手持ち資金が確定するので。本当は税額を見越して運営できればより自由に やれるんでしょうけどね。。。

さて、前回のゴルフ場開発規制法の導入で建てたマンションなどの子会社は、 1年経たないうちに購入資金を回収できるまでに成長。やはり都心部は 違いますね。

まぁこれだけ伸びるなら、もうちょっと持っておいてもいいんじゃないか・・・ん?

01_20250501d.jpg 01_20210201.jpg

この間潰したと思ったら・・・もにょれ!法律は守りやがれっ! これだけぽこぽこゴルフ場ができるのはレジャーの値が低いせいか?ということで、 どーん

01_20210501.jpg

観覧車を建ててみた!ついでにその辺のゴルフ場も一気に規制!規制!規制! ぜぇぜぇ

この後も続々ゴルフ場ができてくるのをつぶしては建てつぶしては建て・・・ 建てた物件を売ると、その物件をつぶして作ってくるのでもうイタチごっこ(涙) 法令遵守は一時後退を余儀なくされたのでした・・・。