明るく笑顔の絶えない学校(魅力・活力ある学校)づくり
確かな学力・豊かな人間性・たくましい心身の育成
「命と人権をキーワードに」
−人権を尊重する民主的な社会の形成者を育成−
月 | 行 事 |
4月 | 入学式 PTA総会 家庭訪問 部活動紹介 生徒会説明会 |
5月 | 1年野外活動 2年校外学習 3年修学旅行 生徒総会 |
6月 | ノーチャイム週間 教育相談週間@ |
7月 | 期末考査 球技大会 人権集会 |
8月 | 全校登校日 |
9月 | 除草作業(PTA共催) |
10月 | 体育大会 中間考査 防災訓練 教育相談週間A |
11月 | オープンデイズ 文化鑑賞会 音楽祭 2年職場体験学習 ノーチャイム週間 |
12月 | 期末考査 生徒会役員選挙 新入生説明会 |
1月 | 生徒会役員認証式 |
2月 | 学年末考査 |
3月 | 卒業式 |
区 分 |
必修教科の授業時間 | 道 徳 |
特 別 活 動 |
総 合 的 な 学 習 |
年 間 総 時 数 |
|||||||||
国 語 |
社 会 |
数 学 |
理 科 |
音 楽 |
美 術 |
保 健 体 育 |
技 術 ・ 家 庭 |
英 語 |
||||||
1年 | 140 | 105 | 140 | 105 | 45 | 45 | 105 | 70 | 140 | 35 | 35 | 50 | 1015 | |
2年 | 140 | 105 | 105 | 140 | 35 | 35 | 105 | 70 | 140 | 35 | 35 | 70 | 1015 | |
3年 | 105 | 140 | 140 | 140 | 35 | 35 | 105 | 35 | 140 | 35 | 35 | 70 | 1015 |
お互いの人権を尊重し合う「なかま」意識の高い生徒を育てる。
身の回りの不合理・矛盾・差別を許さず、反差別の視点に立ち、行動できる生徒を育てる。
自分を含めたすべての命を大切にできる自尊感情豊かな生徒を育てる。
1年生では、インターネットを活用した職業調べや、「大阪海洋センター」への海洋体験学習を通して、
望ましい勤労観や社会奉仕の精神など職業についての理解を深めます。
2年生では、自分の個性や特性を見つめた上で「私のしごと館」への校外学習や職場体験学習を実施し、
自己実現の下地作りを行います。
3年生では、進路選択を通して、自分の将来を見つめながら人生設計を念頭に進路決定を行います。
また、修学旅行を通して自己及び他者への理解を深め、「なかま」を大切にする心を育成します。
学級人数 | 1組 | 2組 | 3組 |
1 年 | 30 | 31 | 30 |
担任 | 吉 岡 | 鎌 田 | 赤 木 |
2 年 | 25 | 25 | 26 |
担任 | 森 井 | 近 藤 | 山 口 |
3 年 | 30 | 29 | 30 |
担任 | 野 村 | 佐々木 | 山 本 |
学級人数 | 1組 | 2組 | 3組 |
1 年 | 38 | 38 | *** |
担任 | 池 内 | 南 島 | *** |
2 年 | 28 | 28 | 27 |
担任 | 佐々木 | 小 島 | 山 本 |
3 年 | 27 | 27 | 26 |
担任 | 北 川 | 谷 | 赤 木 |
学級人数 | 1組 | 2組 | 3組 |
1 年 | 30 | 29 | 30 |
担任 | 福 仲 | 佐々木 | 山 本 |
2 年 | 28 | 28 | 27 |
担任 | 田中圭 | 赤 木 | 山 野 |
3 年 | 29 | 28 | 28 |
担任 | 池 内 | 谷 | 田中裕 |
学級人数 | 1組 | 2組 | 3組 |
1 年 | 28 | 27 | 27 |
担任 | 松 永 | 山 野 | 田中圭 |
2 年 | 27 | 29 | 29 |
担任 | 田中裕 | 谷 | 池 内 |
3 年 | 29 | 27 | 28 |
担任 | 赤 木 | 山 本 | 福 仲 |
学級人数 | 1組 | 2組 | 3組 |
1 年 | 29 | 30 | 28 |
担任 | 池 内 | 谷 | 松 永 |
2 年 | 27 | 28 | 28 |
担任 | 福 仲 | 山 本 | 赤 木 |
3 年 | 35 | 35 | 34 |
担任 | 田中圭 | 田中裕 | 山 野 |