[夕暮れの踏み切り]

雨模様の夕暮れ。踏み切りの横に咲く雪柳が前から妙に気になっていました。近鉄生駒線の踏み切りで
(1999/4/2)
-digitalcamera ・ SONY Cyber shot pro-

[春らんまんの温泉]
温泉に浸かりながら桜が見れます。窓いっぱいの桜は見事でした。温泉はこうでなくっちゃ。
隠れた穴場、信貴山温泉にて
(1999/4/6)
-digitalcamera ・ SONY Cyber shot pro-
[虎の居る店]
信貴山と云えば虎、昨年の寅年の正月にはこの虎も参道に置かれ、多くの老若男女が一緒に記念写真におさまっていました。この春、気がつくと、古道具屋の店先におりました。
(1999/4/6)
-digitalcamera ・ SONY Cyber shot pro-
[ブリキ屋]
近くの町にブリキ屋があります。奥さんいわく、主人の代で終わりと。子供の頃の昔、私の親戚にもブリキ屋があり、ブリキ板からいろいろな道具が造られていくのが不思議な気がしたものでした。
(1999/4/21)
-digitalcamera ・ SONY Cyber shot pro-
[祝膳]
親戚の結婚披露宴の祝膳。式はチャペルで披露宴は和洋折衷でした。この祝膳はなんとも芸術的で、しばらく箸をつけるのをためらうほどお見事でした。外人見たらびっくりするやろな。
(1999/4/23)
-digitalcamera ・ SONY Cyber shot pro-
[大和川]
日本一汚い川の烙印を押されています。でも最近は鯉もいるようですし、野鳥も随分増えました。春には、土手が油菜の黄色で埋められます。油菜のまん延を見ていると、汚染もこのように広がるのかなと恐ろしくもあります。(1999/5/2)
-digitalcamera ・ SONY Cyber shot pro-
[応援団]
おなじみ甲子園名物の風船ショーです。タイガース攻撃のラッキー7にいっせいに上げられます。演出効果抜群です。誰が始めたのか知りませんが、テレビ観戦していても臨場感があります。知らず間に六甲おろしを口ずさんでます。(1999/6/13)
-digitalcamera ・ SONY Cyber shot pro-
[花火大会]
夏の風物詩、花火大会も全国で年々華やかに開催されています。大玉がやはり迫力ありますが、最近は色々と凝ったものが多いようです。クライマックスで一斉に打ち上げられる花火の色と音は圧巻です。淀川花火大会(1999/8/3)
-digitalcamera ・ SONY Cyber shot pro-
[お宮参り]

三男の長女のお宮参り。私はあんまり慣習にこだわらないのですが、嫁の親御さんは初孫でもありこんな綺麗なべべを着せていただきました。(1999/9/4)
-digitalcamera ・ SONY Cyber shot pro-
[PADDOCK]
競馬の引馬場のことで、語源は小牧場のことだそうです。馬の顔見せ?です。ここで、仕上がり、毛艶、入れ込み、などチェックするそうです。調子の良い馬は、笑ってるように見えるとか。でも当たらないのが競馬のようです。(1999/12/11)
-digitalcamera ・ SONY Cyber shot pro-
[ひなと盆梅]

久方にぶらりと長浜を訪ねました。慶雲館の盆梅展は何回か見ていますがいつみてもお見事です。盆梅と一緒にお雛さんが飾られていました。(2000/2/9)
-digitalcamera ・ SONY Cyber shot pro-
[ゴルフ場夕焼け]

よく行く近所の小さな打ちっぱなし場。急に夕焼けが広がりました。明日のゴルフは天候に恵まれそう。スコアはともかく。(2001/7/16)
-NikonD80-
[虹]

四国三郎と云われる吉野川で。見事な虹がそれも数時間にわたり立ちました。この吉野川堰の建設をめぐって住民投票もありました。生活と自然の調和ってむずかしいものですね。(2002/8/31)
-NikonD100-
[北浜モニュメント]

北浜の大阪証券取引所が建て替え中。通りかかりびっくりしました。バブルのモニュメントのように見えたのですが、考えすぎでしょうか。(2003/3/28)
-PENTAX Optio S-


Home
Photosalon toppage