[雨の斑鳩]
考えてみれば、法隆寺を中心とする世界遺産がすぐ近くにあります。ぜいたくな環境であります。にもかかわらず普段はそんなことに無頓着なのもおかしなものであります。そんなこと考えながら小雨にけぶる田植えの頃の斑鳩の里を散策してきました。塔は法輪寺の三重の塔です。たまにはこんな静かな風景も撮ります。(2000.6.)
-CONTAX G2 Biogon21-
[樹]
近くの街路樹。冬には刈り込んだ樹型が人工のオブジェのようでした。初夏の芽吹きでまた生き返りました。盛夏には青々と茂り、秋には白い実がいっぱい着きます。(2000.5.)
-CONTAX G2 Biogon21-
[東福寺の庭]
京都・東福寺の庭。このような写真はめったに撮ったことないんですが、久しぶりに、モノクロfilmをつめて京都を散策しました。白砂のちどり模様にしばし見とれ、心洗われる気がしました。(2000.4.)
-CONTAX G2 Biogon28-
[米寿]
父の米寿のお祝い会にて。ひ孫4人に囲まれて、ということはこの間に子供と孫が居るわけです。おかげさまで両親とも今のところ元気な方です。次は、卒寿、その次は白寿ということになりますが、その時、わたしゃxx才ですがな。(2000.4.2)
-CONTAX G2 Biogon28-


Home
Photosalon toppage