CDシネマセリフリスト

 トラックごと、エリカ様がおられる場所ごとにセリフを分けました。

 セリフにはCDシネマ1or2とトラック1からの経過時間を組み合わせたナンバーをつけています。

姫ちゃんのリボンCDシネマ 「マジカル・リボン・ツアー」

トラック2

魔法の国(姫子達がメルヘン界に吸い込まれるのを見て)

1ERIKA10:31 ☆姫子!!

1ERIKA10:37 ☆メルヘン界・・・ メルヘン界に吸い込まれていくんだわ!

1ERIKA10:41 ☆ええ 童話やおとぎ話の登場人物達が住む世界よ。

1ERIKA10:45 ☆でもどうして姫子達が? 一体メルヘン界に何があったの?

1ERIKA10:55 ☆大変! 何がおこったのか調べなくちゃ!

トラック3

1ERIKA25:10 ☆流れ星にのって(エリカ様イメージソング)

トラック4

魔法の国(海蛇から姫子達を助けて)

1ERIKA34:46  ☆姫子! 聞こえる?

1ERIKA34:49  ☆そうよ、私よ。

1ERIKA34:52  ☆ええ、良かったわ間に合って。

1ERIKA35:03  ☆姫子、いきなりメルヘン界に吸い込まれて驚いたでしょう。 お父様に調べて

          もらって、やっと解ったんだけど、その世界をおかしくしている闇の魔女は、

          この魔法界の者なの。

1ERIKA35:16  ☆魔法界の魔女がメルヘン界に魔法をかけたせいで、次元のバランスがおかしく

          なってるの。 でも闇の魔女を魔法界に帰らせれば、メルヘン界は元の平和な世界

          に戻るわ。 それが出来るのは姫子、あなただけなのよ。

1ERIKA35:33 ☆姫子がその世界に引き込まれたのは、運命だったのよ。

1ERIKA35:40 ☆いけない、急がなきゃ! 姫子、今から孔雀石の小箱を送るわ。

1ERIKA35:47 ☆中に入っている・・・を使って・・・闇の・・・

1ERIKA36:08 ☆思い違いを・・・助けてあげて・・・

魔法の国(いい雰囲気の姫子と大地を見て)

1ERIKA54:25 ☆ほんと。 メルヘン界で起こったの事件の最後は、やっぱりこうでなくちゃね。

1ERIKA54:33 ☆そして二人は、幸せに暮らしましたとさ。 めでたし、めでたし。

姫ちゃんのリボンCDシネマ2 「5年たったら・・・」

トラック2


魔法の国(通信)

2ERIKA6:04  ☆姫子、聞こえる?

2ERIKA6:10  ☆とっても元気よ。 だけどそれどころじゃないの、大変な事が起こったのよ。

2ERIKA6:16  ☆実はね、魔法の国の大泥棒が脱走しちゃったの。 その大泥棒 〜ムウって

         言うんだけど〜 どうやら人間界に向かったらしいの。

2ERIKA6:28  ☆そうなの。しかも大泥棒のムウは脱走するときに、王家の「時を司るアイテム」

         を持ち出したの。この時を司るアイテムがなくなっちゃうと魔法の国は大混乱!! 

         大変なことになっちゃうの。

2ERIKA6:45  ☆それで、パパが言うんだけど・・・姫子にもう一度魔法の力を授けるから、

         大泥棒を捕まえるのに協力してもらえないかって。

2ERIKA6:56  ☆そう、パパは人間界の事は人間に任せるのが一番だって。

2ERIKA7:07  ☆お願い!姫子! 魔法界の大ピンチなの!

2ERIKA7:21  ☆ありがとう、姫子。 姫子なら絶対引き受けてくれると思ってた。 えへっ、

         それじゃあ早速リボンに魔法の力を送るからね。

2ERIKA7:43  ☆これで姫子のリボンに魔法の力が戻ったわ。 鏡を見ながら呪文を唱えれば、

         いつでも変身出来るわよ。

2ERIKA7:56  ☆そうそう、念のためセイ=アレイも人間界に送ることにしたの。 協力して

         大泥棒を捕まえてね。

2ERIKA8:10  ☆じゃあ姫子、お願いね。

 エリカ様セリフリストの部屋へ戻る