オリジナルアニメ絵本「姫ちゃんのリボン」セリフリスト

 巻ごとに分けてセリフをリスト化しています。さらにエリカ様がおられる場所ごとにセリフを

分けました。

 セリフには巻とページ数を組み合わせたナンバーをつけています。

 場所(・・・)・・・は場所の補足説明です。

 (キャラクター名 と)エリカ様が他のキャラクターと一緒にセリフを喋っています。

 【キャラクター名 姫子】姫ちゃんが魔法のリボンで他のキャラクターに変身しています。

第一巻 まほうつかいになっちゃった!?の巻

風立一中の木の上

1ERIKA3   すごいおてんば!

姫子の部屋の窓

1ERIKA11  「はじめまして あたし エリカって いうの」

姫子の部屋

1ERIKA12  まほうのくにでは 王家をつぐものは まほうのどうぐを 一つ はつめい

       しなければ ならないの

1ERIKA13  このリボンがほんとうに やくにたつ どうぐか どうか あなたに

       つかってもらいたいの

1ERIKA14  このリボンと とけいの 二つがそろえば だれにだって へんしんできるのよ

1ERIKA15  「もちろんよ」

1ERIKA17  「リボンを つけて いる あいだはね 一つだけ おともに つけられるのよ」

1ERIKA20  「へんしんして いる あいだはね リボンと とけいは ペンダントに

        かわるのよ。 それからね ねえったら・・・」

第二巻 リボンがやぶけちゃったの巻

姫子の部屋(手紙)

2ERIKA17A リボンが やぶれて すごく おちこんで いるみたいだけど だいじょうぶよ

2ERIKA17B まほうの リボンは 一しゅうかんくらいで しせんにもとに もどるわ

2ERIKA17C でも もうしばらく かかるばあいも あるから

2ERIKA17D つぎに つかいときは ちゅういしてね ぜったいよ!

第三巻 なぞのてんこうせいの巻

魔法の国(遊園地で遊ぶ姫子と有坂を見て)

3ERIKA15  どっかで みたことある 男の子 なんだけど・・・

魔法の国(変身を解いた姫子に声をかけた有坂を見て)

3ERIKA23  おもいだした この人 セイ・アレイよ!

第四巻 エッ!?へんしんがもどらないの巻

魔法の国(週刊誌カメラマンに会いに行く姫子を見て)

4ERIKA11  チャッピー わたしを にんげん界に つれていって!

中央公園

4ERIKA16  だまって 見ていることが できなかったの・・・

トイレの前

4ERIKA18  「ラランパ ルルンパ ロンパッパ ラリルレルララ

        じかんよ もとに もどれー!」

4ERIKA20  パパッ!

廃屋への道

4ERIKA21  姫ちゃん ごめんね・・・

廃屋

4ERIKA25  「わたしが 姫ちゃんに なって かわりに パーティに でる!」

廃屋

4ERIKA31  「1か月 すぎたら 大王さまに もとに もどして くれるように

        たのんでみるわ!」

第五巻 あいはきせきをおこす!?の巻

通学路

5ERIKA3   そうね でも 姫ちゃん だいじょうぶかしら?

廃屋

5ERIKA8   さんせー(【ひかる 姫子】、ポコ太と)

廃屋の前

5ERIKA9   ラジャー(【ひかる 姫子】、セイと)

遊園地

5ERIKA16  どうして そんなだいじなこと だまっていたの

遊園地前車道

5ERIKA17  姫ちゃーん!

5ERIKA22  パパッ!

5ERIKA24A だいじょうぶよ まほうつかいは 二千年も ながいきすること だってあるのよ

5ERIKA24B パパ はやく 姫ちゃんを いきかえらせて あげて!

5ERIKA28  「これが かかみよ!」

5ERIKA30  まあ パパったら

5ERIKA31  姫ちゃん もう しんぱい させないでよ

 エリカ様セリフリストの部屋へ戻る