第2試合

 第1試合終了後に昼食休憩があったが、プレイミスの敗戦に昼食もあまり美味しくなかった。

はたしてこの奇跡で勝てるのか・・・不安に思いながらも第2試合に臨む。

 

 第2試合も舞中心の奇跡だったが、イーブンコントロールではなく普通のバトル奇跡だった。

 第1戦はバニラアイスたいやきウェイトレス舞も引けず、単にスートボーナスを活かしての

戦いとなった。相手も北川君の手帳を使って奇跡の内容を確認してきた位で変わったことは

してこない。

 そうなるとALL7のバトル数値を持ったパイレーツ香里を持つこちらが有利になる。相手も誘導

パイレーツ香里を裏返して再び手札の2枚破棄を強要し、最終的にパイレーツ香里をフィールドから

破棄させようとするが、こちらも破棄後に奇跡の生還栞の常備薬セットで復活させて対抗する。

これなら手札2枚破棄がなく、この攻防はこちらの勝ち。

 結局はこのまま押し切り、第1戦は勝利を収めることが出来た。

 第2戦もこちらが押し気味で時間が迫る。最後のバトルフェイズでKanon砲が出てきて驚くが、

何事もなく終了。判定勝ちとなって、第2試合は2対0で1勝目を挙げた。

 

 今回はコンセプト通りにはならなかったが、パイレーツ香里の力とスートボーナスで勝つところが

出来た。舞とは基本時にはバトル値は互角だから何とかなるものだとこの時思う。それが大間違いだ

と後に気付かされることになるが・・・

 

 

 第3試合へ

 第1試合へ戻る

 しおりん奇跡への道へ戻る