第二回 お尻洗浄機は、使うか?使わないか?

洋式の設定は、圧倒的に多く中でも付加価値である、お尻洗浄機も同時に付けられる場合が多いです。この機能を利用する割合は?
集計日:2018.03.12


★お尻洗浄機は・・・?
使う 97% lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
使わない 03% lll
2者のうち、どちらかを選択して送信ください。
コメントは、ご記入してから同時に送信下さい。

■ご意見あればお願いいたします。(未記入OK)




★回答者様からのご意見

気持ち悪いから。
自宅のトイレでもお尻洗浄機は使いませんね。
他の人のあとに使うのは気が引ける。

特にデート前は何があるかわからないので、綺麗にするに越したことはないですね(笑)

この機能は、ありがたい。
温水、温風など電気代が気になるけど・・・

逆に、洗浄便座のないトイレは使いません、というくらいです(緊急時を除く)。

慢性的に下痢気味、若しくは下痢で、紙では綺麗に拭けないことが多いから。

なければないでそれほど気にならないけど、あれば使いたいと思う。

条件付きで、外出先の洗浄機は使わない。
どこか不潔に思う。


戻る アンケートへ ホーム