奈良県
寺社仏閣トイレの評価の見方
トイレページ毎に、評価表を付けています。
こちらは、奈良県の寺社仏閣トイレについての評価表です。
評価は、5点法です。紙有無は、満点方法。混雑度は、逆満点方法です。
寺社敷地内に無いトイレを便宜上、寺社トイレに位置づけする場合があります。 この場合の評価についても、寺社に準じます。駐車場などは一般評価になります。 一読されまして、評価をご参考までにして頂けますと幸いです。

混 雑 度: ●
 この項目は、トイレの混み具合を表します。丸印が多いほど混雑している ということになります。時間帯によって混雑が違う時があります。 行事開催時などは大きく変化するときがありますので、ご注意下さい。 なおこの項目の採点は、逆満点方法を採用しています。満点に近づくほど評価は良くないと言う意味です。
紙 有 無: ●●
 紙の有無や、ストックの多さを表します。丸印が多いほど、紙に困らない トイレとなります。
*最後に、評価の云々で、そのトイレの価値を決めつけているわけではありません。 あくまで、目安としてご覧頂き、HP内の評価で実際のトイレで生じました差違などによる損害などにつきましては、 保証いたしかねます。
また、寺社のおトイレは、参拝を済ませてからお借りするようにしましょう。


表示案内
 多目的トイレ設置あり。

 洋式トイレ設置あり。


BACK