蛇口は清潔か否か?について
本来、トイレで用を足した後、自分の手を清潔に保つ為に洗うための蛇口が考えようによっては、 不潔になるのでは? 手を洗ったあと蛇口を閉じる前に必ず水をかけます。石鹸があれば、石鹸で洗います。 そうしないと、せっかく洗ったのに自分の局部や他人ので汚れた蛇口をさわってしまって、 洗ってないのと同じだからです。自動センサー付きの蛇口は、さわらなくていいのでうれしいです。

■ みなさまからのご意見

発言者:yama-chan
僕は、トイレから出るとき手なんか洗わへんから、手を洗う人から見たら考えられへんやろな。 逆に、トイレに入る前に、いろんなばい菌が手に着いていると思うので、 本来は用を足す前に手を洗い自分の局部に、ばい菌が付着するのを防ぐののと違うのではない かとも思ったりします。
発言者:TOM さん
まったくyama_chanのいうとおりで、本来は用を足す前に手を洗い、ばい菌を落としてから、 大事なものをつかみそして用を足すのがGOOD! ここまではいいけど、用を足し終えた後、 手を洗わないのはどうかと思うけど、やっぱり洗った方がええんとちゃうかなな〜、yama_chan。

ご意見、体験記などお待ちしております。

戻る サミットへ ホーム