コーラは、飲むだけじゃない!
実際にあった話に基づいてお話しいたします。  ある方は、一人暮らしをされています。 料理は得意で、洗濯も苦にならない。 でも掃除だけ、どうもやる気がおこりません。 案の定部屋の中は、散らかり放題。 足の踏み場がないとまでは行きませんが、整理ができていません。 やらなければと、思いつつなかなかです。 トイレそうじなんて、いつになるやら・・・。
 ある日、友人から連絡が入り近くまで来たので、遊びに行くとなりました。 「やばい」、掃除しなければ・・・。 部屋に散らかっている物を片付けます。(押入に押し込むだけ) 簡単に掃除機をかけて、それなりに落ち着きました。 「やれやれ」と一安心。ふと気が付くとトイレが残っていた!! あわてて、トイレに駆け込み、棒付きタワシでゴシゴシと擦りました。 ある程度、汚れは落ちましたが、いましち綺麗にはなりません。 収納棚を開けますと、洗剤なんかあるはずがない。 困った!今から買い物に出かける時間など無い。
 あっ、と良い案が浮かびました。 冷蔵庫のドアを開けコーラを持ち出したのです。 そして、便器にコーラをかけました。 すると、汚れが綺麗に落ちたそうです。 コーラは酸性なので、トイレ汚れに利くのでしょうか? 本当は、日頃のお手入れが一番いいのですが・・・。
注) コーラは特定のメーカーを指しているわけではありません。 汚れの落ち具合は、どこまで利くか確かめていません。  

■ みなさまからのご意見



ご意見、体験記などお待ちしております。

戻る サミットへ ホーム