案外多い鍵の閉め忘れ
 トイレ鍵の締め忘れなんて・・・?
と、思っていましたが、実際自分が生まれて初めて その目に遭いました。
自分が閉め忘れたのではなく、閉め忘れているトイレの ドアを、開けてしまったのです。
 それは、飛行機のトイレでした。 アテンダントにトイレを尋ね、「こちらです」と案内をして もらい、ドアを丁寧に開けてくれたのです。 そしたら、中に人が入っている。。 中の人は、驚いた様子だ! ドアを、自分の手で開けたアテンダントは、もっと驚いている! 「失礼しました」とフォローするのかと思ったら、 あとは、あなたヨロシク!っと、言う目で見られた。
 狭い通路で、ひとりにされ、しばし待ち中から人が出てきた。 「もっーーー」と言う表情。 そんなん、俺のせいか?
 トイレのこんなアクシデントは、お互い気まずいモノ。 必ず、ロックのチェックをしましょう。 特に乗り物トイレは、男女兼用が多いため、余計そうである。 それでは、みなさん、気を付けましょう!

■ みなさまからのご意見

ご意見、体験記などお待ちしております。

戻る サミットへ ホーム