子供の頃の疑問!?
 われわれ、好奇心旺盛な小学生は、トイレの疑問が当然 話題にあがりました。 「電車のトイレは、垂れ流しになっている!」 これは、疑問にはなりませんでした。なぜなら、普段乗る機会も 多いし、実際乗ったヤツは、確信を持って「垂れ流しだった!」と 言い切り、違うヤツも同意しすぐに話は終着した。
 ところが、乗り物トイレ関係で、飛行機はどうなっているか? この疑問が、結構話題となったのです。 電車と違って、そう度々乗れないし、残念なことに誰一人、乗った 経験がありませんでした。 「飛行機のトイレも垂れ流しか?」賛否両論です。 「そんなん、垂れ流しにしたら、空からウ○コが降ってくる!」 ちょっと、理科が得意なヤツは、「高度が高いから、ウ○コなんか 粉々になって霧になるわ」、これの言い合いでした。 みんな幼いので、無知です。「タンクに溜まっていくのと違う?」と 発想の転換をするヤツなんか誰一人いません。 本当に、いまから思えば「おかしな」話でした。
三つ子の魂ではありませんが、未だ、空を飛んでいる飛行機を 見上げる度、「降ってきたらどうしよう?」と、ふと心に思うのですが、 飛行機はタンク付いてるんでしょうね? あれれ・・・?

■ みなさまからのご意見




ご意見、体験記などお待ちしております。

戻る サミットへ ホーム