近況報告4

2011.12.31

前回の延伸後は、しばらく放置。資材を運び旅客を運び、調整してというか、 お金を貯めます(涙)。

ということで過去数年のバランスシート。前回は2024年まで。 今回は2025年から2027年の3年間です。

01_2025b.jpg

売上はわずかに5000億円に届かず。経費のほうが増え方が大きいため、所得税が300億円も 減っている始末・・・その分、鉄道施設が倍近い額になっているので、これは設備投資の 1年という形。

01_2026b.jpg

売上が5000億円を突破。まぁあんまり増えたというわけでもないですが、一方で費用は 4000億円を切り、手持ち資金が1.3倍、1000億円を突破しました。

01_2027b.jpg

売上・費用ともに少し落ちました・・・とはいえ売上は5000億円をキープ。 資金も一気に1500億円を突破。税金を全て払っても700億円ぐらいは手元に残る計算で、 これで開発にも一気に拍車がかかる・・・のか?

とりあえず、空白になっていた駅を設置してみることに。

01_20280101.jpg

軽口駅の次にはようやく水瀬駅。たぶんステーションカラーはピンクです。 こちらはご当地の水瀬財閥に駅前の発展を委ねる格好になりそう。

そして本線で南の大トリを飾るのが釘宮駅。ごく普通の折り返し可能な構造で 駅としては面白みがないかなぁ。一応、今後ホーム増が必要になることも考えて、 1線分は確保しておきます。