本格的なものでは、大和高田市民球場なんかは、元のデータからかなりイメージチェンジできていると思いますが、こちらはもう完全にお遊びです(笑)。
なお、ベストプレープロ野球 '98 と '00 の解凍後のファイル名は同じなので、上書きしないようにご注意下さい。
ファミスタ'90より。エアーズロックまでは再現できていませんが。。。
実物(?)とは異なり、外野フェアゾーンは画面の端がフェンスになっています。また、距離がうまく調整できているかどうかわかりません。もう少し距離を伸ばしてもいいかも。
同じくファミスタ'90より。グリーンモンスターは圧巻。
ファールゾーンでは打球が壁をつたうことがあります。また、ライト側のフェンス高さはうまく調整できているかどうかはっきりわかりません。壁にめり込む本塁打が出たらお知らせ下さい。
これまたファミスタ'90より。河川敷とはいいながら川がほとんど見えません。
かなり狭くなっています。・・・それ以外は特にないかな?
なお、奈良スタジアムと大和高田市民球場については、奈良スタッグスのページからお越し下さい。メニューの「球団データ」からたどれます。
簡単な Perl のスクリプトです。s_check.pl は球場ファイルのヘッダを読みます。s_cut.pl は球場ファイルをヘッダ(*.sth)・ビットマップ(*a.bmp, *b.bmp)の3つに分割します。
MS-DOS な環境で書いてますので、UNIX 等で使用する場合はそれなりの変更を加えてください。