グアムに行って来ました。


  相鉄トロピカーナホテルに泊まったので
 すけど、朝起きたらきつねの嫁入りみたい
 な天気で、倒産ニュースの流れてるとなり
 の第一ホテルには虹が架かってました。  
   日本とは違う気候なのですね。           
                    
           恋人岬(Two lovers point)から、グアムの郡都であるタモン市を展望したのが右 
         の写真。左はこの岬の名前の由来となった心中したカップルの像と、グアムの郡旗。

           
     フィッシュ・アイ海中展望塔での撮影
    です。グアムの海岸は、珊瑚礁の内海で
    は水深1mぐらいの浅さでして、なまこが
    気持ち悪いぐらい沢山います。でも、外
    海はいきなり40mなんだそうですよ。   
                        
           左がラッテストーンという、現地人の住居の石でできた土台です。右は、その公
         園内で咲いていた名も知らぬ熱帯の花です。ハワイは乾燥していて意外と涼しいと
         のことですが、グアムはアジアですので湿度もかなり高く、日中は暑いことこのう
         えないですね。                                                        

 


続きへ