サイパンでの休暇

 仕事を離れて南の島の楽園へ。
 ありきたりですが、太陽と海と空。
 日本のそれより明るく、透明で鮮やか。
 グアムのようにリゾートってな都会的な
ところじゃなくって、かなり田舎。
 でも、それが良いのかも?

 名所と呼ばれるロケーションも沢山ある
にはあるのですが、そんなことより南の島
であることが重要。
 のんびり過ごすところなのでしょうね。
 なまこが群生するのはグアムの海と同じ
で、あんまし海では泳ぎたくないよ。

 プールで泳いで、ボンジョビの懐かしい
アメリカン・ロック・サウンドを聞きなが
らのんびり一人で時間を過ごしました。
 毎回単独行動するわたしですが、今回も
その時間で撮影した写真がほとんど。
 暑いとこでは、缶ビールが美味い。

 残念だったのは、仲間と喧嘩しちゃった
ことと、ルービック・キューブなくしたこ
とと、南十字星が見えなかったこと。
 まぁ、わたしは自己中ですし、わたしが
呼び込んだ嵐ですよね。
 雨男なのに、晴ればかり。


たらの独り言<<<                                                      >>>サイパン続き