上の地図で、行きたい島をクリックしてください。

(たらの独り言)→
 これは、わたしの泊まったホテルなのですよ。
 左右はその玄関 & ロビーでして、沖縄の民家
風で、各部屋は2戸いちの別棟なんです。 
 敷地の中は南国の花が植えられ、手入れもいき
届いていて、良い雰囲気でした。 

 ハイビスカスはこの旅行のそこここで咲いてい
ましたが、ここのが一番綺麗でした。
 もともと葉っぱが茂る種類なのらしく、刈り込
みをきちんとしてない野生のものは、少しやぼっ
たい雰囲気のものが多かったのですが、散髪して
すっきりしたものは美しいです。

 ほかにも、ゆうなの花とか、右のような亜熱帯
らしい可憐な花が沢山ありました。
 右はオオ○○○ってな名前でしたが、忘れてし
まいましたちゃんとした名前。
 ビーチで泳いだら、ネオンテトラのごとくの魚
も泳いでいましたよ。         →(次)