アニメ版姫子ちゃんの声 一覧表

 各話ごとに分けてセリフをリスト化しています。さらに姫子ちゃんがいる場所ごとにセリフを分けました。

 セリフには話数と各話ごとの通し番号を組み合わせたナンバーをつけています。

 ()内には補足説明をしています。

 (・・・キャラクター名)姫子ちゃんのセリフの間に他のキャラクターのセリフがかぶっています。

 (キャラクター名 と)姫子ちゃんが他のキャラクターと一緒にセリフを喋っています。

 【キャラクター名 姫子】姫ちゃんが魔法のリボンで他のキャラクターに変身しています。

第24話 魔法の国へようこそ

姫子の部屋

24HIMEKO’1  やっ、やあ、あははは、へっ、あははははははぁ(姫子と)

24HIMEKO’2  私も。

24HIMEKO’3  そーよ。ここは私に任せて、思いっ切り楽しんできてね。

24HIMEKO’4  ええ。

第25話 それゆけボクの無敵パパ

姫子の部屋

25HIMEKO’1  もちろんですわ。

25HIMEKO’2  どうかなさったんですの?(あぁ? 姫子)

25HIMEKO’3  あぁうっ。(なーに気取っちゃてるのよ、ねえ。 姫子)

25HIMEKO’4  痛いですわ、姫ちゃん。

25HIMEKO’5  あ〜(あ〜、そっか。 姫子)

25HIMEKO’6  えっ、でも・・・

25HIMEKO’7  え、ええ。

25HIMEKO’8  じゃ〜〜〜〜〜ん〜〜〜ぷ?

25HIMEKO’9  ごめんなさい。

25HIMEKO’10 ごめんなさい。

25HIMEKO’11 待って、おつかいならあたくしが行ってきますわ。

25HIMEKO’12 かしこまりました。

25HIMEKO’13 わかりましたわ。あっ、じゃなくて、わかった。

コンビニの前

25HIMEKO’14 忘れ物はありませんわ。

25HIMEKO’15 あっ。

25HIMEKO’16 あら、大地君。

25HIMEKO’17 大地君もお買い物なの?

25HIMEKO’18 あたくしはお買い物ですの・・・なの。

25HIMEKO’19 あー、大地君の手が、やだはずかしい。

25HIMEKO’20 ごめんなさい。いきなり大地君おでこ触るんですもの。びっくりしてしまったの。

自動販売機のそば

25HIMEKO’21 あたくしはいい。

姫子の部屋

25HIMEKO’22 しっかりね。

廊下(姫子の部屋から)

25HIMEKO’23 夢子っー。お姉ちゃんも、いま下に行くからねー。

姫子の部屋

25HIMEKO’24 はーい。はっ!どうしちゃったの?

第26話 気になる彼女は転校生

学校のトイレ

26HIMEKO’1  うん。

姫子の教室

26HIMEKO’2  はっ。

26HIMEKO’3  あっ、きょ、今日は私、出なくていいんですって。

26HIMEKO’4  あはは、ははははは。あっ。

26HIMEKO’5  はっ!?

26HIMEKO’6  あっ、あぁ。

26HIMEKO’7  そ、そんなこと、あたしできないわ。

第27話 大地の初恋物語!?

学校のトイレ

27HIMEKO’1  はい。

部室

27HIMEKO’2  でも、わたしは君達と一緒に行くことはできないのよ。ネバーランドでわたしの

         ことを待っている子供たちがいるんですもの。

27HIMEKO’3  は、わたしって才能ないのかしら?

部室

27HIMEKO’4  あ、あの、できれば白雪姫とかシンデレラとかやりません?

27HIMEKO’5  えぇ、精一杯やらせていただきますわ。

27HIMEKO’6  わたしに用事ですか?

学校の手洗場

27HIMEKO’7  べたべたって、お餅みたいですね。

27HIMEKO’8  は、はい。

27HIMEKO’9  どうしましょう?

27HIMEKO’10 はっ、いけいけ、ゴーゴー、じゃーんぷ。

27HIMEKO’11 はい。

第28話 仁義なき姫ちゃん!

         セリフなし

第29話 心をつなぐ遠い約束

学校のトイレ

29HIMEKO’1  いいですわよ。

29HIMEKO’2  はい。

29HIMEKO’3  今日はどんな勉強が出来るのかしら?た・の・し・み。

バレーボール場

29HIMEKO’4  そういえば1時間目の授業って、体育でしたわよね。(がや)

29HIMEKO’5  えっ?あぁ〜。

29HIMEKO’6  あーーこわーい。

29HIMEKO’7  ふざけてるなんて、滅相もございませんことよ。

第30話 ポコ太!愛のために走れ

姫子の教室

30HIMEKO’1  授業中ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

姫子の教室

30HIMEKO’2  ピンクちゃん見つかったかしら?(英語の教科書を読んでいる ひかる)

30HIMEKO’3  あっ、はい、はっ!

学校の廊下

30HIMEKO’4  ごめんなさい。気をつけますわ。

職員室

30HIMEKO’5  あっ、えっと、その・・・申し訳ございませんでした。これから気をつけますわ。

30HIMEKO’6  五利先生の娘さんですか?

30HIMEKO’7  あっ!!

30HIMEKO’8  はぁ、お願いですわそのぬいぐるみ、わたしに譲って。

30HIMEKO’9  先生、一生のお願いですわ。わたしにそのぬいぐるみ譲ってください。それが

         ないと困るんですの。お願いします。

30HIMEKO’10 ああ、待って重美ちゃん。

通学路

30HIMEKO’11 重美ちゃん、待って〜。

30HIMEKO’12 はっ、はっ、(野々原? 大地)

30HIMEKO’13 はっ、はっ、ごめんなさい今急いでますの。

30HIMEKO’14 はっ、はっ、はっ、はっ、はっ、はっ、はっ!いたーい。

        (えっ、痛い 姫子  衝突)

30HIMEKO’15 はっ!姫ちゃん。いいところで会いましたわ。ピンクちゃんは五利先生の娘さん

         の重美ちゃんが持っていますわ。

第31話 母の日にクッキーを

台所

31HIMEKO’1  いけいけゴーゴーじゃーんぷ。(姫子とポコ太と)

31HIMEKO’2  ふーん、柔らかくなったバターと砂糖をよく混ぜると。

31HIMEKO’3  そうですわね。そのくらいこねれば大丈夫ですわ。

31HIMEKO’4  次はそれをラップで包んで冷蔵庫で30分寝かします。

31HIMEKO’5  あの・・・味は?

31HIMEKO’6  こっちは熱くありませんわ。はい。

31HIMEKO’7  うん、うーん、とってもおいしいですわ。

31HIMEKO’8  はい。はっ。

第32話 ひかる!大地と衝撃キス

姫子の部屋

32HIMEKO’1  え、ええ。

32HIMEKO’2  はっ、はい、お願いしますわ。

32HIMEKO’3  本当にお願いしますね、姫子さん。

学校の手洗場

32HIMEKO’4  あっ、おはようございます。有坂君。

32HIMEKO’5  歯を磨いていらしたんですね。私、白い歯って清潔で好きですわ。

32HIMEKO’6  はっ?あ、あ有坂君、あ、はっ

32HIMEKO’7  はっ!

第33話 お気楽カミルに大迷惑

         セリフなし

第34話 負けるな!半熟先生

         セリフなし

第35話 迷犬ポチにご用心!

学校のトイレ

35HIMEKO’1  はい、わかりました。ポコ太さんも一緒に来てくださいね。

姫子の家

35HIMEKO’2  ただいまー。

35HIMEKO’3  学校でポチを引き取ってもらえる人が見つかったんです。

         (吠えている DAICHI)

35HIMEKO’4  わかりました。私に任せてください。

35HIMEKO’5  ポチ、姫子よ。

35HIMEKO’6  さあおいで・・・きゃははは。(鳴いている DAICHI)

35HIMEKO’7  お母さん、もう大丈夫ですわ。

35HIMEKO’8  だめよ、ポチ。

35HIMEKO’9  じゃあお母さん、ポチはつれていきます。

35HIMEKO’10 あっ、い、いやですわお母さんったら。姫子はいつもと変わりませんわ。

隠れ家(DAICHIと一緒にいる。)

35HIMEKO’11 お帰りなさい。

35HIMEKO’12 姫子さん。

35HIMEKO’13 私が、代わりにDAICHIを日比野さんに返してきます。わけを話せば彼女も

         わかってくれるわ。

35HIMEKO’14 それに早く返してあげないと、彼女きっと悲しんでるわ。

35HIMEKO’15 さっ。

35HIMEKO’16 姫子さん。

隠れ家(大地と一緒にいる)

35HIMEKO’17 私、見てきます。

35HIMEKO’18 はい、はっ。

第36話 支倉先輩!青春の旅立ち

姫子の部屋

36HIMEKO’1  ええ、わかりましたわ。

36HIMEKO’2  んっ。

36HIMEKO’3  ははっ。(べー 姫子)

居間のドア

36HIMEKO’4  お待たせいたしました。

居間

36HIMEKO’5  スピード違反で捕まった上に、免許書を持っていなかったってところまでですわ。

36HIMEKO’6  まあ。

36HIMEKO’7  お父さんは、お父さんも返事を書いたの?

36HIMEKO’8  360通!?

36HIMEKO’9  まあ。

36HIMEKO’10 わぁーロマンチックですわね。

36HIMEKO’11 えへっ、支倉先輩の夢を大切にしようと思っているからですのね。

36HIMEKO’12 ありがとう、お父さん。

36HIMEKO’13 お父さんのお話を聞かなければ、わたしとんでもない過ちを犯すところでした。

36HIMEKO’14 取り急ぎ失礼いたします。

姫子の部屋

36HIMEKO’15 ええ、愚かでしたわ、わたし。

36HIMEKO’16 ポコ太、私の名前を呼んで。そうすれば姫子さんを呼び寄せられますから。

36HIMEKO’17 んっ、わかりました。わたし走って知らせにいきます。

公園への道

36HIMEKO’18 はっ、はっ、はっ(あの、姫子ちゃんもうちょっと早く走れないの? ポコ太)

         これでも全速力なんですの、お許しください。

公園への道〜公園

36HIMEKO’19 はっ、はっ、

36HIMEKO’20 はぁ、はぁ・・・

        (がんばれ、がんばれ姫子ちゃん、がんばれ、いた!良かった、まにあった ポコ太)

36HIMEKO’21 ええ〜〜〜。

36HIMEKO’22 あー!

36HIMEKO’23 先輩!!(ポコ太と)

36HIMEKO’24 どうしましょ〜。

36HIMEKO’25 ええ、多分。

第37話 隠れ家がなくなる日・・・

隠れ家

37HIMEKO’1  壊さないで。

37HIMEKO’2  壊さないで。

37HIMEKO’3  んっ。

第38話 いたずら妖精 大騒動!

         セリフなし

第39話 ホットケーキは甘い罠

         セリフなし

第40話 ハチャメチャ友情大作戦

         セリフなし

第41話 小さな恋人たち

         セリフなし

第42話 キャンプでUFO!

姫子の部屋

42HIMEKO’1  わかりましたわ。

玄関〜庭

42HIMEKO’2  わかってますわ、お父さん。いつも気にかけていてくれてありがとうございます。

42HIMEKO’3  わかってますわ。

42HIMEKO’4  うふっ、はーい。

第43話 プールでドッキリ!

姫子の部屋

43HIMEKO’1  仕方ありませんわね。

43HIMEKO’2  え、ええ、気をつける。

43HIMEKO’3  どちらも楽しそうですわね。

43HIMEKO’4  はーぁ

43HIMEKO’5  はー、あっ、へへ。

家の前

43HIMEKO’6  おまたせー。

43HIMEKO’7  えへっ。

43HIMEKO’8  楽しいですわね。

遊園地(お父さんと夢子とプールの方向を見ている)

43HIMEKO’9  姫子さんも楽しんでるかしら。

43HIMEKO’10 あ、ああ、あっ〜夢子・・・ちゃん、プールは今度にしようね。

遊園地(メリーゴーランド)

43HIMEKO’11 このまま夢の国に飛んで行きそうですわ

43HIMEKO’12 あはははは・・・・・(笑い声 夢子、太郎)

遊園地(ジェットコースターに乗るかと聞かれて)

43HIMEKO’13 あたしはいい。

遊園地(電気自動車)

43HIMEKO’14 あっ、あーーー(あーーー 姫子)

43HIMEKO’15 お父さん、あたしこっちよ。

遊園地(ベンチ)

43HIMEKO’16 えへっ、そうですね。もう最高だったわ。

43HIMEKO’17 とってもうれしそう。本当の姫子さんだったらもっと良かったのに。

         ごめんなさい、お父さん。

第44話 ひかるの懲りない夏休み

一本道の途中

44HIMEKO’1  えへっ、どうもお待たせして申し訳ございませんでした。

神社

44HIMEKO’2  えっ。

44HIMEKO’3  はい。

第45話 初恋メモワール(総集編)

         セリフなし

第46話 支倉先輩・・・さようなら(総集編)

         セリフなし

第47話 大地のいない夏休み

姫子の部屋の前

47HIMEKO’1  ええ、わかってますわ。

47HIMEKO’2  ちょっと、夏休みの宿題をしていたんですわ。お父さま。

47HIMEKO’3  えへっ。(えへへへ【大地 姫子】)

47HIMEKO’4  うっ。

階段下

47HIMEKO’5  お父さま、大丈夫?(お父さん、大丈夫?【大地 姫子】)

47HIMEKO’6  ぁぁ、私のせいですわ。ごめんなさい、お父さま。

47HIMEKO’7  あっ、私のお友達ですわ。お父さま。

居間

47HIMEKO’8  どうぞ・・・お召し上がりください。

47HIMEKO’9  あら、ボタンが。

47HIMEKO’10 いいんですか?ほおっておいて。

47HIMEKO’11 えっ?

居間(宏の話を聞いて)

47HIMEKO’12 そうでしたの。

47HIMEKO’13 でも本当に真佐子さんが好きなんでしょう。

玄関前

47HIMEKO’14 まぁ。

47HIMEKO’15 宏さん。

47HIMEKO’16 あの二人、本当は好きあってるのに。

玄関前(やり直し)

47HIMEKO’17 えへへへ。

47HIMEKO’18 え、ええ。

第48話 狙われたおかあさん

         セリフなし

第49話 ハートタクトで大あばれ

         セリフなし

第50話 スモール姫ちゃん大失敗

控え室

50HIMEKO’1  わかってますわ。

50HIMEKO’2  ピッコリピッコラ小さくなーれ。

50HIMEKO’3  まあ、かわいらしい。

50HIMEKO’4  いけいけゴーゴーじゃーんぷ(姫子とポコ太と)

体育館(劇)

50HIMEKO’5  さあ、王子。

50HIMEKO’6  きゃーーーー{(いしになー)れーーーー 魔女}

50HIMEKO’7  森の魔女ー。

50HIMEKO’8  しっかりー、王子様、お姫様。はぁー。

50HIMEKO’9  森を、姫を、王子をよみがえらせろ。

50HIMEKO’10 きゃーーーー

50HIMEKO’11 王子様、お姫様、よーし。

50HIMEKO’12 えーい、えい、えーい、えいえい、えい!(えい、えい 魔女 )

        (妖精さん頑張って 愛美)

50HIMEKO’13 それーー。

50HIMEKO’14 ううん、二人の熱く燃える愛が森やあなた達をよみがえらしたの。

50HIMEKO’15 そう、愛こそがすべての邪悪に打ち勝つ最も強い力となりうるのですもの。

50HIMEKO’16 えっ。

第51話 リボンの約束(総集編)

         セリフなし

第52話 ポコ太とお別れ?(総集編)

姫子の部屋の窓

52HIMEKO’1  えへへ。

52HIMEKO’2  ええ。(うん! 姫子)いけいけゴーゴーじゃーんぷ!(姫子とポコ太と)

第53話 ラヴストーリーはつらいヨ

姫子の部屋

53HIMEKO’1  なりますわよ。

53HIMEKO’2  そうですねー。

53HIMEKO’3  『ロミオとジュリエット』みたいな物語ですね。

53HIMEKO’4  あっ、あぁ。

53HIMEKO’5  べつに。何かあります?

姫子の部屋(姫子とポコ太を机まで運ぶように頼まれて)

53HIMEKO’6  わかりましたわ。

姫子の部屋(お母さんの部屋から戻ってきた姫子に)

53HIMEKO’7  どうでした?

第54話 愛美の剣道一直線

  

控え室

54HIMEKO’1  わかりましたわ。

54HIMEKO’2  頑張ってくださいね。

第55話 姫子のドタバタ恋愛講座

         セリフなし

第56話 思い出プレイバック(総集編)

         セリフなし

第57話 ちょっとだけ恋の予感(総集編)

         セリフなし

第58話 私を未来に連れてって

         セリフなし

第59話 さよならがいっぱい

わき道

59HIMEKO’1  ええ。

道(夢子を探している)

59HIMEKO’2  はあっ、はあっ、夢子さーん。

大地のマンションの公園

59HIMEKO’3  はあっ、はあっ(どうだった? 姫子)はあっ、はあっ、どこにもいませんわ。

59HIMEKO’4  やっぱり大地さんの弟ですね。考えることが同じですわ。

59HIMEKO’5  ううん。それでは、姫子さん。

第60話 大地が大好き!

         セリフなし

第61話 魔法の国は大騒動

         セリフなし

 エリカ様の図書室に戻る