エリカ様なグッズの部屋

 僕の持っているグッズの中からエリカ様がメインのものを集めています。これだけじゃつまらないのでエリカ様からコメントをいただきましょう。

1 「たのシール」

 三等身だけどかわいく出来てるわ。でもチャッピーは全然変わってないわね。

2 「姫ちゃんのリボン キャラメル」 シールNO.4 姫ちゃんペンダント完成品

 このシールは姫子と初めて会った時のものね。あの時は姫子が大声を出そうとしたから、

本当はどきどきしてたの。

3 「占いトランプ」

 私、JOKERなんです。やっぱり魔法使いだからでしょうか?

4 「パラレル迷路カード」 その1 その2

 その1は私じゃなくて手紙よね。その2のドレスは誕生日に来たものとは色違いなの。

ちょっと派手ね。

5 「姫ちゃんのリボン かるた」 その1 その2 その3 その4

 かるたって面白そうね。一度挑戦してみたいな。それにしてもちょっと絵がひどすぎるわね。

6 「姫ちゃんのリボン カードゲーム」

 ハプニングカードに一枚だけ出演しています。姫子は40点なのに私が50点なのは、

ちょっと姫子がかわいそうかな。

7 「姫ちゃんのリボン Memo 」 その1 その2

 この絵もそうだけど、リボンをつけてる絵が多い気がするの。なぜかしら?

8 「姫ちゃんのリボン ミニぬりえ」 その1 その2 その3 その4 その5

                       その6 その7 その8 その9

                   その10 その11 その12 その13

 ミニぬりえ三冊から抜き出したそうです。普通のぬりえより出来がいいと思うのは私だけかしら?

9 「姫ちゃんのリボン ミニきせかえ」 その1 その2

10「姫ちゃんのリボン きせかえ」 その1 その2 その3 その4

 きゃっ、こんな物もあるの。はずかしいわ・・・もぉ。

11「姫ちゃんのリボン ぬりえ」 その1 その2 その3 その4

                     その5 その6 その7

 ミニぬりえと同じ絵もあるけど仕方ありませんね。

12「姫ちゃんのリボン カラーぬりえ」 その1 その2

 カラーぬりえって、ぬりえの意味がなさそうな感じがするのは私だけかしら?

13「姫ちゃんのリボン ぬりえ」

 このぬりえはA4の大きな物です。珍しいですね。

14「おしゃれな姫ちゃん」エリカ様バージョン

 おしゃれな姫ちゃんに金成有美さん試作のドレスを着せてます。私の小さいときにそっくりです。

15「元気な姫ちゃん」エリカ様バージョン

 元気な姫ちゃんにかつらを被せて金成有美さん制作のドレスを着せてます。

 両方のエリカ様バージョンのネックレスは漱石さんの手作りなんですよ。

16「ガレキなエリカ様」 その1 その2 その3

 エリカの部屋の表紙を飾っているI.H.P.作成のガレージキットです。漱石さんが精魂込めて

完成させたんですって。

17「姫ちゃんのリボンゲーム」

 このカードはハプニングカードです。でもカードゲームもハプニングカードだったし、

私の存在って一体なんなのかしら?

18「オリジナルアニメ絵本 姫ちゃんのリボン3 エリカシール」

 原作者の水沢めぐみ先生書き下ろしのシールなんですって。漱石さんはこれだけで絵本を買う

価値があるって言ってたわ。

19「りぼん本誌より」 その1 その2 その3 その4 その5

            その6 その7 その8 その9

 りぼんで「姫ちゃんのリボン」連載時に私が出演していたカットです。その2でいつもと違う

ドレスを着たのが印象に残っています。あと髪を切ったときに出演した物もありますね。

20「電子手帳プチノルンのカード」

 このプチノルンにはたくさんのカードが付いていますが、そのうちの一枚に出演してます。

ちなみに裏はプロフィールカードになってます。

 ところでこのカード、漱石さんはかなり前から持っていたはずなのに、なんで今ごろ登録したの

かしら?まさか忘れてたわけじゃないでしょうね・・・

21「アマダPPカード」 その1 その2

 全42種の内で私が出演しているのは二枚だけです。姫子との共演ならもっとあるのだけど。

誰かしら?負け惜しみなんて言ってるの!

 それとあと一枚、キャラクター伝言板にコメントを載せたけど、漱石さんの手に入らなかったん

だって。ほんとに残念だわ。

22「すごろくのコマ」

 すごろくのコマとして姫子とポコ太や小林君と共演しています。私の他にも魔法の国から

チャッピーとピンクも参加してます。

23「セル画」 その1 その2 その3 おまけ

 アニメの撮影で使われたセル画です。この頃はセル画を使わないアニメが増えてきて、貴重品に

なってきたそうですね。だから一枚だけでも高いんですって。

 

 エリカ様の部屋へ戻る