東吉野村
投石の滝 (なげしのたき)
登録日:2002.12.28

清 潔 度: ●●
混 雑 度: ●
紙 有 無: ●●
悪 臭 度: ●
総 合 点: ★★
評価について


【再取材】 2002.07.26 【更新】 2回 /協力シート
投石の滝近く公衆トイレ。
再評価:みや さん(女性)
:個室1、小便器2、手洗い1。
男女共同のくみ取りです。外見は、こぢんまりとしていて、 入り口の案内板に男女のマークが並んであったので瞬時に共同トイレ だと分かる。場所的に、キャパもこれで良いと思う。 中の様子は普通の公衆トイレであるが、手洗いの蛇口がない。 床のボタンを踏むと水が出ると張り紙があった。 実際踏んでみた。張り紙通りちゃんと水が出た。 間違っても飲まないように。それと、 このトイレの近くに大きな滝がある。投石の滝と言うが、 そちらまでトイレはない。ちょっと我慢して見学している最中に、 尿意をもよおして来ても、間違って滝壺にしないように! 「カエルも、ミミズも皆ゴメン」では、すみませんよ!特に殿方は・・・。
memo

戻る 東吉野村へ ホーム


投石の滝
大きな杉が有ります。推定1000年以上です。 滝壺の周りを歩くことが出来ますが、修行のためのものでしょう。

近鉄榛原駅及び大和上市駅から奈良交通バスで約45分(高見平野駅最寄り)これより先は徒歩になりますが、結構な距離です。
自動車ではR166大宇陀−菟田野−東吉野村より出合を左折約15分