生駒市
高山竹林公園
登録日:2003.04.07

清 潔 度: ●●●●
混 雑 度: ●
紙 有 無: ●●●
悪 臭 度: ●
総 合 点: ★★★★
評価について

 

【再取材】 − 【更新】 初 /協力シート
高山竹林公園資料館のトイレ。
:個室2、小便器3、手洗い1。
正面玄関左手にあります。 建具は木目を基調としてあり、温かく清潔な感じであるがこれは外観から。中は静かで、茶室に招かれた客のような気分になれる。これはちょっと大げさですが・・・。ですが、茶室の雰囲気をもっとふんだんに取り入れると面白いトイレになると思います。 ちょっとした竹のオブジェでも良いんだけどね。
:個室2、小便器0、手洗い2。
扉が天井付近まであってとても大きい。手で押して開けるという感じでもなく、最初は自動ドアと勘違いして、立ち止ってしまう。さらにタッチ式で開くのか?と思い、扉に触れてみるが開かない。ノブもなにもないので戸惑うね。洋式は女性側にしか付かないので注意。
memo
多目的トイレは入り口すぐに設置されているが、表示には身障者用と表示、もうこのご時世時代遅れの感じである。 資料館以外にささやき広場にもトイレは有るが、男女共同空調なしです。トイレは迷わず資料館の方へ。個室1、小便器1、手洗い1。紙有り

戻る 生駒市へ ホーム


資料館案内
●休館日:年末年始12/27-01/05
●茶筅制作実演:第1、3日曜日 10:00-11:30 13:00-14:30
●抹茶コーナー:日曜、祝日 10:00-15:00
●茶室や、研修室も有料で使用できます。
竹林公園
円楽寺跡の史跡が入り口すぐにある。 園内竹が茂っており、茶筅作り有名な場所であることが伺える。 ゲートボール場、多目的広場もある。 日本庭園も美しい。

近鉄奈良線、富雄駅より奈良交通バス上大北下車、徒歩5分