川上村
川上村役場
登録日:2000.08.02

清 潔 度: ●●●
混 雑 度: ●
紙 有 無: ●●●
悪 臭 度: ●
総 合 点: ★★★★
評価について


【再取材】 2004.03.05 【更新】 2回 /協力シート
川上村役場1Fのトイレ。正面玄関入って右手にあります。
:個室2、小便器3、手洗い1。
並びには、商工会などがあり一見大きい建物かと思いがちですが、 それどれ、他団体があるようです。 トイレは静かで、道の駅が落ち着かないようであればこちらでどうぞ。 (平日業務時間内)
:個室2、小便器0、手洗い1。
手洗いは、洗剤、スポンジ、消臭剤が並び、手ふきタオルも備え付けてある。 今では、殺風景と言えるほど綺麗に整頓されている役所トイレが多い中、 なんとも懐かしい雰囲気のある「役所らしい」トイレです。
memo
トイレ入り口には、1段差がある。

戻る 川上村へ ホーム


各種手続き
住民票、証明書、税金、保険など一般的役所手続き。
そまびと選手権
毎年、7月末に全日本そまびと選手権大会が行われます。 その時期に役場に行くと「そまびと人形」?が玄関に置かれています。 髭面でコロッとした、おじさんです。
金融関連
郵便局や、南都銀行が隣接しています。 交番、道の駅「杉の湯川上」も近くに。

近鉄吉野線大和上市駅から奈良交通「湯盛温泉・杉の湯」行き35分