野迫川村
平維盛歴史の里
登録日:2000.10.19

清 潔 度: ●●●
混 雑 度: ●
紙 有 無: ●●●
悪 臭 度: ●
総 合 点: ★★★
評価について


【再取材】 − 【更新】 初 /協力シート
平維盛歴史の里のトイレ。
:個室2、小便器2、手洗い1。
管理センター内にあります。 ペーパータオル装備。凍結防止装置有り。水が通年をとおして冷たいです。
:個室2、小便器0、手洗い2。
混み合うことがあまりないと思うので、静かで落ち着けるでしょう。 冬季は、水が凍結しやすいので、「貼り紙」にも但し書きがありましたが、用を足す前に一度水が出るか確認するようにとの事です。やはり、水が出ないと困りますね。
memo
管理者の方が、親切にトイレ案内をしてくれました。

戻る 野迫川村へ ホーム


平維盛はここ野迫川村で生涯を終えたと伝えられている。歴史資料館では資料の展示や多くの伝承を映像やレプリカで再現。
1992年に村おこしのため、AV女優を起用しヌード撮影会がこちらで行われました。参加者は7名で失敗。今はマツタケで村おこし。

奈良交通乗車では、たどり着けません。
大阪方面より南海高野山駅前下車、高野山駅発9:55の南海りんかんバス立里行き乗車、野迫川村役場発12:21の村営バスに接続(11月いっぱいまで)。このバスを平(12:41)で下車。帰りは平発13:19のバスが同じように高野山駅行きに接続しています。