下北山村
池神社
登録日:2010.11.13

混 雑 度: ●
紙 有 無: ●●
評価について




 

【再取材】 − 【更新】 初 /協力シート
取材:のりちゃん
:個室1、小便器2、手洗い1。
池神社の鳥居を出て向かい側にある。
かなり山深い場所にありますが、水洗で、小綺麗に清掃されていた。
小便器のフラッシュバルブは、プッシュ式です。
洗面も蛇口となっております。貴重なお水ですので、締め忘れ注意です。
:個室2、小便器0、手洗い1。
洋式は、女子側のみの設定です。
スペースの関係上、通路が多少狭いように感じました。
多目的があるので、広く利用されたい方は、そちらで。
memo
多目的トイレまで設置されているのには軽い驚き。

戻る 下北山村へ ホーム


池神社
役行者が龍神の怒りを鎮めたとする伝説があるなど、古くから信仰の場となっている。 ご祭神は、市杵島姫命。弁天様の別名とされる美人神様である。 それゆえにこそのトイレの美しさか? また、神池は、別名「鏡池」と呼ばれるように、大変澄んでいて穏やかである。

奈良交通
近鉄吉野線大和上市駅より「池原」下車。
現地まで徒歩になります。かなり不便な為、事前に良くお確かめ下さい。