大和高田市
さざんかホール
登録日:2000.08.31

清 潔 度: ●●●●
混 雑 度: ●●
紙 有 無: ●●●●
悪 臭 度: ●
総 合 点: ★★★★



 

【再取材】 2020.07.17 【更新】 2回 /協力シート
さざんかホールのトイレ。
再取材:R さん。
:個室2、小便器4、手洗い2。
1F総合事務所横です。
ホール専用トイレではありません。
前回取材から20年経ったが、設備内容として改修された感はありません。
ペーパーホルダーはダブル。
静かで、明るく、清潔感があふれています。
エアー殺菌も付いています。
個室天井部も直接ライトではなく、天板と壁の隙間から明かりが漏れるような造りで、それが程良い明るさになっています。
多目的用トイレの表示板には、「お年寄り、子供などイラスト入りでどなたでも使用できます。」となっていました。
これは、当然ですがこのように人にやさしい表示方法、良いですね。
少し気になったことは、表示隣りにスイッチらしきモノがあった。
これは非常用でしょうか?
表示板はいいのですが、このスイッチについてはよく理解できませんでした。
照明スイッチと間違いそうでとまどいます。
小便器はセンサー式水流です。
女子側の情報はございません。
memo
男女兼用のオストメイト対応の多機能トイレがあります。
ホール側にも、トイレの設置があります。



ホール
コンサート、催し物がよく行われている。
みたいで、掲示板には次回予定がいっぱいでした。
ホールなので当たり前ですが、文化会館としての機能も備えていて各種教室もやっておられるのでしょうね。
この日は、裏口から入ったのでコンサートホールにしか見えませんでしたが・・・。

JR和歌山線
JR高田駅下車徒歩5分。
奈良交通
古川町、天神橋下車徒歩3分。
近鉄大阪線
近鉄大和高田駅下車徒歩10分。