エリカ様を紹介する部屋

 エリカ様の部屋に来てくれた人でエリカ様を知らない人はいないと思いますが、御存知ない人のため

この部屋を用意しました。

 なおエリカ様の部屋は特に断りのない場合、アニメ版「姫ちゃんのリボン」に基づいて制作されて

ます。

 

エリカ様って?

 

 エリカ様は「姫ちゃんのリボン」に登場する魔法の国の王女様。主人公である野々原姫子に自分の発明した魔法のリボンを渡します。

 魔法の国では王位を継ぐために実用できる魔法のアイテムを一つ発明しなくてはいけません。それが役に立つアイテムかどうかを判定するため一年間魔法のアイテムを自分そっくりな人に試してもらうきまりになっています。姫ちゃんはエリカ様とまるで双子のようにそっくりだったのです。

 魔法のリボンを渡した後エリカ様は魔法の国に帰り、水晶玉で姫ちゃんを観察して日記を付けていきます。

 エリカ様はお姫様らしく、おひとやかで、気品があり、聡明です。ところが姫ちゃんは元気いっぱいで一見正反対な性格。そのため観察の過程で姫ちゃんの行動にはらはらさせられますが、やがて姫ちゃんが大好きになります。

 魔法のリボンの秘密がばれそうになったときには掟を破って姫ちゃんを助けに人間界に来たりもします。この時には悲しいこともありましたが、最後はハッピーエンド。綺麗な髪を切って姫子の身代わりとして過ごした人間界での生活で、エリカ様は親しみを込めて「姫子」と呼ぶようになるほど姫ちゃんとの友情を深めたのでした。

 でも魔法のアイテムの試験が終わってしまえば、姫子と別れなければいけません。さてエリカ様はどうするのでしょうか?結末は皆さんで確認してください。

 以上のことを押さえてもらえればエリカ様の部屋を楽しめると思います。

 

 エリカ様の部屋へ戻る