御所市
JR御所駅
登録日:2000.08.07

清 潔 度: ●●●●
混 雑 度: ●
紙 有 無:
悪 臭 度: ●
総 合 点: ★★★★
評価について


【再取材】 2002.03.16 【更新】 3回 /協力シート
JR御所駅のトイレ。
:個室1、小便器2、手洗い1。
改札入って左手奧にあります。 木の壁に、トタン屋根、これぞJRの便所と思い中を拝見。いやいや、別世界水洗できれいな便所と言うよりトイレでした。紙の設置が無いだけで、かなりイケてます。改札は、自動改札ではないので、「トイレ借ります」と言えば気軽に用を足しに行けます。和歌山線というローカル路線のため1時間に1本のダイアですが、 時間待ちの間ゆっくり落ち着けます。(学校関係の登下校時は混むかも)
女子側の情報はございません。
memo

戻る 御所市へ ホーム


利便性の計画
近鉄と、JRがR24を挟んで、少し離れています。 計画では、両駅を繋ぎ活性化を計る様でしたが、どうなっているのでしょう?
駅無人化
2002.03 駅舎無人化となります。市側はこれに反対し要員を配置する計画をしている。

近鉄御所駅へは、徒歩10分。
奈良交通御所駅も同様。
駅前よりタクシー乗車可能。