大阪線
西青山駅
登録日:2000.04.24

清 潔 度: ●
混 雑 度: ●
紙 有 無: ●●●●
悪 臭 度: ●●●●
総 合 点: ★ 評価の見方


【再取材】 2011.11.26 【更新】 5回 /協力シート
撮影:DG/VXさん。
再取材:平田町 さん
西青山駅のトイレ。
以前はトイレットペーパーが無かったけど、なんとトイレットペーパーが設置され、 しかも、予備の紙まである。
ハイカーの利用者が多い。
相変わらず汲み取り式。
手洗いの水道は飲用不可。
個室は和式のみ。
物凄い悪臭が漂っています。
駅員無配置になっています。これが原因なのでしょうか?トイレの管理も毎日出来ないのでしょう。
利用者も的を外さないようにしましょう。
雨水を循環利用するような装置が設置されました。
素材は、ありきたりのもののようですが、かなり大がかりなものです。         
女子側の情報はございません。
memo
青山高原にもトイレがあり、ここも汲み取り式であります。

戻る 近鉄TOPへ ホーム


大阪線では
利用者順位は、大阪線48駅中、48位で利用者が一番少ない。
駅の様子から見て、納得できる順位だと思います。
近鉄特急以外の全列車が停車しますので、1時間あたり2本(上下合わせると4本)の列車があります。
海抜
318.3m 駅案内板に明記。
新青山トンネル
駅の東側は、昭和50年11月開通、近鉄最長の新青山トンネル(5,652m)があります。
室生・赤目・青山国定公園
●青山高原ハイキングコース
東青山へ14Km。榊原温泉へ22Km。

なし。
公衆電話BOXがあります。