四つ橋線
岸里駅(南東改札) Y18
登録日:2007.06.10

清 潔 度: ●●●●●
混 雑 度: ●
紙 有 無: ●●●●●
悪 臭 度: ●
総 合 点: ★★★★★
評価の見方

お薦め  

【再取材】 2016.12.30 【更新】 4回 /協力シート
四つ橋線、岸里駅、南東改札付近のトイレ。
再取材:R さん
:個室2、小便器3、手洗い3。
最近になって改修されました。
改札が地下に移転した時に設置されたトイレだと思われます。
以前も場所的に奥まったところにあったためか、状態が良いものであったが、今回の改修でさらに快適になりました。
小便器はセンサー式水流です。
個室は2室とも洋式となり、1室にはベビーチェアがあります。
:個室3、小便器0、手洗い2。
男女ともに個室は洋式のみの設定です。
男女ともに一部の個室にベビーチェアがあり、女子側にはベビーベッドもあります。
洗面はセンサー感知式となっております。
パウダーコーナーがあります。
memo
男女ともに入口付近にオストメイト対応の多機能トイレがあります。
入口のボタン式自動ドア、お尻洗浄器、ベビーベッド完備。
大国町方面ホーム側にもオストメイト対応の多機能トイレがあります。

戻る 大阪地下鉄TOPへ ホーム


西成区役所
西成区役所が駅のすぐそばにあります。
また、地下駐輪場と直結していますので、利用者は雨の日も安心です。
駅名が全く違うので気付きにくいですが、天下茶屋駅まで徒歩10分程度(雨天時)で到着します。
南海電鉄と四つ橋線との乗り換えには、難波経由よりもはるかに便利で速いです。
西成スプリントステークス?
南海天下茶屋駅の駅前に大規模な自転車駐輪場が設置されましたが、 それ以来天下茶屋〜岸里間を自転車で行き来する人がかなり増えました。
歩くには微妙に距離がありますし、道中は緩い勾配しかないので自転車で突っ走る には最適と言えますが、タイトルみたいな事をすると危険ですので無茶な走りはやめましょう(笑)。


市バス
乗り継ぎ乗車可能。
南海本線
天下茶屋駅、乗り換え。