長堀鶴見緑地線
ドーム前千代崎駅 N12
登録日:2003.03.16

清 潔 度: ●●●●●
混 雑 度: ●●
紙 有 無: ●●●●●
悪 臭 度: ●
総 合 点: ★★★★★
評価の見方

お薦め  

【再取材】 2016.07.23 【更新】 4回 /協力シート
再取材:R さん
ドーム前千代崎駅のトイレ。
:個室3、小便器5、手洗い5。
最近になって改修されました。
改札内で、改札より反対側の一番奥にあります。
洗面は入口近くに2台、小便器の向かい側に3台あります。
期待通り、トイレも広く、明るいし、ゴミもない。
完璧でした。1つだけ気になるのは、大阪ドーム最寄り駅として、キャパの面で大丈夫かなと思っただけでした。 普段はすいていますが・・。
小便器はセンサー式水流です。
大便器はすべて洋式となり、1室にはベビーチェアがあります。
:個室4、小便器0、手洗い3。
男女ともに個室は洋式のみの設定です。
4室中3室にベビーチェアがあります。
男女ともにベビーベッドがあります
個室は、荷物を掛けるフックと棚がある。
各個室毎に照明と換気扇があり、面積もひろい。
洗面は大きな一枚鏡で、洗面分をカバー。
うち一つは、手すりが付いている。
個室と、洗面の間も広く人の交差も容易である。
洗面はセンサー感知式となっております。
パウダーコーナーがあります。
memo
男女ともに1ヶ所ずつオストメイト対応の多機能トイレがあります。
給湯付き流し台、ウォシュレット完備。
ベビーベッドは多機能トイレ内になく、個室外にあります。

戻る 大阪地下鉄TOPへ ホーム


駅名改称
「大阪ドーム前千代崎駅」が以前の名称でしたが、「ドーム前千代崎駅」に改名。
近鉄が球団を身売り、「京セラドーム大阪」とドーム名を変更されたためです。
施設の名称に伴った駅名は、こういう場合に旧駅名を使用できなくなり困りますね。
一度確定した駅名は、将来周辺環境が変化しても、支障のない命名を希望したいです。個人主観ですが・・・
京セラドーム大阪
駅から地上に上がると、すぐにドームが見えます。
ドーム内にはかつて、アミューズメント施設がありましたが、 集客力が弱かった為、なくなりました。
イベント、野球の無い時は、閑散としている。
下りエスカー
イベント開催時、下りエスカレーターは、危険なので動きません。

大阪市営バス
乗り継ぎ可能。
最寄停留所は、ドーム前千代崎。
阪神電気鉄道
阪神なんば線、ドーム前駅乗り換え。
難波・奈良・尼崎・神戸(三宮)・明石・姫路方面。