長堀鶴見緑地線
今福鶴見駅 N24
登録日:2014.03.01

清 潔 度: ●●●●●
混 雑 度: ●●●
紙 有 無: ●●●●●
悪 臭 度: ●
総 合 点: ★★★★★
評価の見方


お薦め  

【再取材】 2016.09.14 【更新】 2回 /協力シート
長堀鶴見緑地線、今福鶴見駅のトイレ。
再取材:R さん
:個室2、小便器3、手洗い3。
最近になってトイレが改修されました。 かつては小便器が一斉洗浄式であったり、個室が和式しかないなど劣りが感じられていたが、今の時代にあったものになりました。
トイレは改札を出て左へ少し進んだところにあります。
入口に数段の階段があります。
階段を上がって右側が男性用、正面が女性用となっています。
内装は90年代以降標準のものから温かみのものに変わりました。
小便器はセンサー式水流です。
大便器は和式から洋式となり、個室内にベビーチェアはありませんでした。
洗面付近にベビーチェアがあります。
:個室3、小便器0、手洗い2。
男女ともに個室は洋式のみの設定です。
女子側のみ、1室だけベビーチェアがあります。
ベビーベッドは男女ともにありませんでした。
パウダーコーナーがあります。
洗面はセンサー感知式となっております。
memo
手すりの設置がございます。
男女兼用のオストメイト対応の多機能トイレがあります。
器具などは基本的に改修前を流用されているが、こちらも内装は綺麗になりました。
給湯付き流し台、お尻洗浄器、ベビーベッド完備。
当駅の改修をもって、長堀鶴見緑地線から一斉洗浄式の小便器は全滅しました。

戻る 大阪地下鉄TOPへ ホーム


駅周辺
駅の近くには多数の商業施設があり、付近は賑わっている感じです。
しばらく歩いていけば、イオンモール鶴見緑地があります。


大阪市バス
地下鉄今福鶴見より、乗車可能。
大阪駅北口行、地下鉄門真南行、上新庄駅前行、布施駅前行
近鉄バス
JR住道、稲田車庫前、梅田行、乗車可能。