学校休業期間が延長されました(~5/31)

 学校休業期間が延長されました。5月7日(木)から、5月31日(日)までです。

【5月31日までの臨時休業延長とプール水泳中止についてのお知らせ】

上牧小学校保護者の皆様
令和2(2020)年4月24日
上牧町教育委員会
上牧町立上牧小学校

【5月31日までの臨時休業延長とプール水泳中止についてのお知らせ】

 保護者の皆様には、これまで学校の臨時休業にご協力をいただき誠にありがとうございます。政府の全国を対象とした「緊急事態宣言」の期間は5月6日(水)までですが、現在、奈良県における感染状況が収束に向かっておりません。一刻も早く学校を再開し、学び舎に子どもたちの笑顔が戻ってくる日を心待ちにしておりますが、保護者の皆様からお子様をお預かりできるような状況まで事態は好転していないと判断しました。北葛城郡4町で入念な協議のうえ、臨時休業をさらに延長することにいたします。
 あまりにも長期間にわたる臨時休業となり、お子様の学習や生活について心を痛めておられる保護者の皆様に、さらにご負担をおかけすることになり大変申し訳ありませんが、ご理解ご協力をお願いいたします。
 なお、このような状況から、今年度のプール水泳を中止することにいたします。
子どもたちがとても楽しみにしている水泳の授業ではありますが、プールの中は、密集状態を作りやすく、飛沫感染を防ぐことも難しいことを勘案し、子どもたちの健康を守るために、やむなく断念することにしました。
保護者の皆様のご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

       記

1 延長する臨時休業期間は、5月7日(木)~5月31日(日)とします。6月1日(月)から学校再開の予定です。
2 休業期間中に登校日は設けません。
3 中学校の部活動も、上記期間は中止とします。
4 小中学校の校庭開放については、臨時休業期間の平日の9時から15時までご利用いただけます。なお、利用にあたっては、「社会的距離(およそ2m)」をとっていただくなど密集状態を回避して、以前ご連絡いたしました【始業式・入学式・校庭開放についてのお知らせ】のメールにあります「校庭開放をご利用していただくにあたっての諸注意とお願い」に則してお願いいたします。また、利用するために外出されるときは交通事故等に十分注意するようご家庭でご指導をお願いいたします。
5 休業期間中の連絡は、学校からの一斉配信メールや電話で行います。
6 外出自粛の日々が続きますが、お身体をご慈愛いただいて、休業中の子どもたちの生活を温かく見守っていただきますよう重ねてお願い申し上げます。

※ 臨時休業中のお子様の様子や生活についてご相談がございましたら、遠慮なく学校にご連絡ください。
※ 今後、状況が変化しこの措置を変更する場合は、速やかにご連絡差し上げますので、よろしくお願いいたします。

2020年04月24日