授業動画配信のおしらせ

【授業動画配信についてのお知らせ】

上牧小学校保護者の皆様
上牧町教育委員会・上牧町立上牧小学校

【授業動画配信についてのお知らせ】
 2020年5月8日
 保護者の皆様には、今月も大変なご心労をおかけしています。お子様の様子はいかがでしょうか。
長期にわたる皆様のご協力に心より感謝申し上げます。
休業中の子どもたちの学習を支援するために、5月11日(月)午後より各教科の授業動画の配信を開始します。制約が多い中、急きょ郡内の小中学校教員が手分けして作成した手作り教材です。
1コマ15分程度の動画で、教科は小学校1、2年生が国語、3年生以上が算数、中学生は数学と英語についての、今年度学習する単元の一つです。
 ご家庭での視聴は、上牧町のホームページからYouTubeにアクセスしてご覧いただけます。パスワードは、下記のとおりです(このページでは省略します)。お子様の在宅学習における、今年度学習分の予習の一つとしてご活用下さい。
ご家庭で視聴できない場合には、授業動画を保存したタブレットを貸し出すことを検討中です。
政府や専門家会議からの「ステイホーム」と「新しい生活様式」の要請で、子どもたちも我慢の日々を強いられています。ご家庭で上手に気分転換をしていただきながら、学習習慣、基礎学力づくりにご協力をいただきたく存じます。よろしくお願いいたします。

 なお、動画の視聴につきましては、作成者のプライバシー等を保護するため、節度ある利用をしていただけますよう、お願いいたします。

2020年05月08日