2012.(平成24)年
2011年(平成23年)以前の思い出はここをクリックしてください 
2010年(平成22年)以前の思い出はここをクリックして下さい 
2009年(平成21年)以前の思い出はここをクリックして下さい
2008年(平成20年)以前の思い出はここをクリックして下さい 
2007年(平成19年)以前の思い出はここをクリックして下さい
気ままな旅の思い出
 旅先 デジ・ブック  旅のメモ  訪問日
草津市立水生植物園 ○  琵琶湖の東側の烏丸半島一帯には、花蓮が群生しています。 2012.07.27 
長良川の鵜飼 岐阜長良川の鵜飼は、鵜を使い魚を捕る漁法で、およそ1300年以前から行われています。  2012.05.23 
春の彦根城を訪ねて ○  桜満開の彦根城を訪ねました。 2012.04.19 
三井寺・石山寺散策    西国13番霊場大本山「石山寺」と14番霊場総本山「三井寺」の満開の桜を楽しんできました。 2012.04.16 
なばなの里    「なばなの里」のテーマイルミネーションゾーンでは毎年趣向を凝らしたショーが展開されています。今年は「日本の四季」をテーマとして東北地方の壮大な大自然と、東北の桜の名所の中でも有名な「一本桜」〔エドヒガン〕の四季の移り変わりの情景がみごとでした。  2012.03..29 
東大寺・二月堂(お松明)   奈良の春は「二月堂」のお水取りが終わると共に訪れてきます。今年も多くの参拝客で賑わいでした。 2012.03.12 
ベトナム・カンボジア旅行
(編集中です) 
   アンコールワットは、一度訪れたいと思っていたところです。今回機会に恵まれ「ベトナム〜カンボジア」の旅をしてきました。 2012.02.15〜
2012.02.22